NEWS

NEWSニュース

あんどん物語2018
2018.07.25

先日の22日(日)に、藤沢駅北口で行われた夏祭り、

『あんどん物語2018』

にて、ゴミ箱設置・回収業務を行ってきました。

設置したゴミ箱がいっぱいになる頃合いを見計らって中の袋の交換。

人出に比例して交換作業も忙しくなりましたが

訪れている方々の楽しそうな姿や

ありがとうの言葉をいただくと疲れもふっとびました!

🎇🎇🎇

毎年お世話になっている、あんどん物語。

 

会場には「夏の思い出」をテーマに小学生が描いた絵のあんどんが飾りつけられていて、

夜になると灯り、かわいらしい絵が浮かび上がり暑さを和らげてくれました。

夕方前くらいからは、金魚35,000匹&めだか5,000匹が泳いでいる全長63mの

世界一大きな金魚すくいゲームが行われ、

参加された方たちの楽しそうな声が響き渡っていました。

 

金魚すくいゲームの前には、『金魚すくい選手権』が行われ、

2分間でどれだけ多くの金魚がすくえるか・・

選手の方々の腕前はやはりすごかったです!!


🎇🎇🎇

この日も猛暑日でした。まだまだこの暑さが続くそうです。

熱中症にくれぐれもお気を付けください。

🎇🎇🎇

関係各所の皆様、ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ